2013年10月08日

うっかり誕生日

20131006223440GIMP.jpg
ああ〜ブログの更新を怠けてたら
いつのまにか柚が5歳になっちゃいました!
無事、10月6日に5歳を迎えました。
節目?な年なので奮発してNORAさんでオーダーしちゃいました。


20131006223347GIMP.jpg
柚は美味しいものとわかっているので一生懸命
舌なめずりしながら、我慢中です。
家族みんなでお祝い、満喫しました。

いつもはケンカばっかりしてる桜もこの日ばかりは
おすそ分けがもらえるからか?



20131006225549GIMP.jpg
おねいちゃん...オメデ..ト..ウ..



応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 22:46| Comment(0) | 柚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夕立&雷パニック

今日も暑い一日でした晴れ

そして、最近の我が家周辺はほぼ毎日、夕立がいらっしゃいます。
そして夕立台風+雷雷=柚&桜のパニックタイムです。

昨日の柚に至っては雷が鳴る前に吠えだす。。。動物的本能????


さらに昨日は携帯から、聞いたことのない音が出て
これまたパニック、、、そう、例の地震速報です。
パニックな2buhiをどうして避難させるか、こっちもパニック。
一瞬でしたが、いろんなことを考えました。



結果、誤報でよかった。

DSC07726.jpg
『普段から、緊急時にどうするか考えとくべきでしゅ』
ご、ごもっとも。
お気に入りの定位置でエアコンのエアーを感じながら
柚さんご満悦の図で正論述べられちゃいました。

く、悔しいけど今日も可愛いよ。柚。(今日も親バカ100%)

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 23:02| Comment(2) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ヒキコモリな夏

すっかりブログ&皆様のブログにお邪魔するのをサボっておりました。。。

そう、すべては暑いから!ということにしておいてください。


柚ちゃんと桜ちゃんは元気〜とよく言われるので久々に更新しまっす。

最近の柚と桜は。。。暑くて、お散歩を控えているせいか?
やや、ぽっちゃり系になりつつあります。

ただ、お家の中では大運動会が日に1回は開催されているのですけどね。
そして、膝の上をキープしようと必死なので
エアコンの中でも膝の上が暑い?みたいな???

せっかくなので最近の柚がこちら。。。
DSC01475.jpg
ウソ―ん、若返ってるじゃん。っていうか、誰???



20130414124849.jpg
最近の柚の抱っこ下しゃいの図です。
大きくなったねぇ〜。



せっかくなので、桜も若かりし頃
DSC00238.jpg
アレ?あんまり変わってないか????
だから、未だに初めましてな方に「何か月なんですか」って言われるのかな。



DSC07716.jpg
奪った(実家のワンコのお古)オモチャを丹念に舐めるの図です。
そんなこんな、相変わらずのインドア派ですがわが家は元気でございます。

早く涼しくならんかなぁ〜。お出かけしたいっす〜。


毎晩、世界水泳ばかり見て寝不足な我が家に
応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 15:16| Comment(0) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする