2012年01月30日

ワンバーグとぶさかわもん

1月も残すところ、あと2日になりましたね。

今朝、あまりの寒さのせいか(←バッテリーのせい)

車のエンジンがかかりませんでした。。。毎朝、7時は寒いからかなぁ〜。

お陰様で(?)
今日はお仕事を臨時休業で
柚と桜とまったりお家でのんびりでございますいい気分(温泉)

はぁ・・・交換したバッテリー&諸処の経費を稼ぎに
明日からまた、頑張ろうexclamation×2

で、前回の予告したように
久々に兵庫県へ新規開拓のカフェめぐりに先々週末に行ってきました。
20120115124109.jpg

DogLab. BUBBLE BOOさんです。
姫路市だから、近くていいねぇ〜。

で、ここの看板犬ちゃんはBUHIちゃんです。
な、名前はアンちゃんだったかしら(←時間が経過しすぎてて自信がない)
20120115134243.jpg
日向ぼっこでおとなしく寝てましたよ〜。
柚が気になって、ガウガウしても・・・シームーでした。
さすが看板犬や、、、躾できてるわ。

このお店はグッズも充実してて、我慢するのが大変でした。
ご飯は美味しかったです〜ロコモコウマ―でした。
ロコモコは、、、お腹がすきすぎて写真を撮るのを忘れてました。
でも、今回は柚&桜のメニューはちゃんと撮影しましたよ。
20120115125716.jpg
ワンバーグぴかぴか(新しい)
2ブヒで1プレートを注文です。こんな食べ物、お初ですが
上手に食べれるかなぁと、思いきや柚は瞬殺でした。

で、食べるのが下手くそなのは桜さん。
20120115131057.jpg
『アムアム、なんかいろんな味がするでち』
ボロボロこぼしまくって、時間がかかったけど間食しました。

あまりに時間がかかったせいか。。。
20120115131021.jpg
『アタチ、まだ食べてないでしゅ』軽い物忘れになってしまった模様。
口もとに食べ残しがありますけど???

で、せっかく姫路に来たんだからってことで
宝塚のBUSAKAWAMON f.eにも寄って帰りました〜。
20120115151410_1.jpg
今回も魅惑的な商品がいっぱいでブヒデザインうちわ&アルバムをGET☆
オーナーさんともいっぱいおしゃべりして帰りました。

また、兵庫県に行くときはお友達に会いに行こうね。
柚の足も大分よくなってきたしねかわいい

さぁ、せっかくの臨時休暇だから
柚&桜のサークルを掃除しようかなぁ。

ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ニックネーム ゆず後見人 at 16:27| Comment(6) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ダイエット部作りませんか?

寒さが日々日々募っておりますねぇ〜雪
毎朝、道路が凍結していないかドキドキするシーズンになってきました車(セダン)


まずは、柚のその後のお話です。

昨日、再び病院に行って柚の今後の治療方法のご相談をしてきました。
左後ろ足はかなりよくなっていますがちょっとかばって歩いている様子です。
診断の結果としては、まだ左後ろ足の膝のお皿はずれているとのこと。
継続して、サプリメント&激しい運動禁止デーを継続することになりました。

右後ろ足については、右足の股関節の周りに
筋肉がムッキムキなので若いうちは問題ないだろうと。
ただし、年齢を重ねた時に筋力がおちる右股関節脱臼や炎症

ってことになりかねないので、軟骨擦り減らないように
やっぱりサプリメントを長期的な目線で飲んだ方がよくね???

ということになりました。
すぐに手術や急な治療が必要って訳ではなくってちょっと安心?かな??
これからも気を付けてあげなければ!と気持ちを引き締めました。

で、一緒に桜も見ていただいたのですが
桜は。。。やや肥満傾向があるとのことで、体重コントロールは
柚よりも注意をしましょってことに。

こりゃーーーあれ、家族みんなでダイエットだね。

というか、なんだかいっぱい書いちゃったので
柚の足の調子が絶好調だった時に、久々に兵庫方面に行ったお話は
次回ってことでるんるん

20120115153534.jpg



ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ニックネーム ゆず後見人 at 19:53| Comment(3) | 柚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

初めてドッグランに遭遇!!!

皆さんのわんちゃん、足腰丈夫ですか?

突然な質問ですが、

先日、柚が左後ろ足の膝を痛めてしまい。。。
ブルーなワタクシ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

病院に行ったら、
右の後ろ足の股関節も問題ありってことが判明し。。。。
来週、また病院に様子見&今後のご相談をしに行きます。
右後ろ足のことはその相談が終わってから、書きますね。
皆さんのなんかの参考になるかもしれないのでGood

で、肝心の治療法は具体案がないため
グルコサミン&コンドロイチンを処方されました。
これで少しはよくなりますように〜虹



さて、桜ですが。こちらはめっちゃお元気で
すくすく育っております。気付けばもう9か月です。
そんな桜にお友達ができましたホネ

先週の土曜日にいつもの愛護センターでランに行きました。
柚はマイペースでアジリティで遊びます(このころは足は大丈夫でした)
DSC03664.jpg



桜に遊んでオーラ全開で近づいてくれる子がぴかぴか(新しい)
DSC03684.jpg
『だ、誰でちか?』(←いつもは柚にストーカーする側なので動揺)
遊んでくれたのは、3か月のパピコのコーギーのコフィちゃん揺れるハート

DSC03677.jpg
横顔がキリリとしてて、ベッピンしゃんですね。
人懐っこくて、めっちゃ可愛い〜!!!!
初のドッグランだそうです。そんな初ドッグランで遊び相手として
選んでいただけるなんて光栄です(←やや勘違い気味)

そんなコフィちゃんが他のわんちゃんに行っちゃったら、
ちょっとさみしい表情の桜。。。柚の気持ちがちょっとはわかったかな?
DSC03688.jpg


で、ドッグランを満喫した後は
ネイバーズドッグカフェでランチです。
DSC03700.jpg
『アタチたちも食べたいでしゅ』
この後、テーブルに足を置いたことで
ゆずママにこっぴどく叱られましたとさ。


ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






ニックネーム ゆず後見人 at 21:19| Comment(5) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする