2012年02月28日

柚の足のその後

まだまだ寒い日が続きますが
明日で2月も終わっちゃいますね雪

そんな2月の我が家は柚の後ろ足観察に注目ひらめきな一か月でした。

左の後ろ足の調子が悪かった柚。。。
調子がよくなったり〜悪くなったり〜を繰り替えしていました。

その後も病院に通い続けた結果、
前十字靭帯が切れている可能性大!とのこと。
いつもの病院では手術を勧められました。
でも、やっぱり手術に抵抗があって
セカンドオピニオンに初挑戦したり、ネットで調べまくって
悩みまくって悩みまくって・・・



結局。。。。

いつもお世話になってるM先生に本音で不安な気持ちを伝えました!
そしたら、M先生がより専門的な獣医さんと直接お話するので、
勉強してまた相談させてください!とのお話。
これには目からウロコでしたぴかぴか(新しい)
「もう、それ以上は対応できません」って言われると思ったから。

で、本日
M先生からご連絡をいただきました。
柚の左後ろ足は
症状やこれまでの経緯を総合して考えると
前十字靭帯だけでなく、軟骨も
あまりよろしくない状態になっているかもしれないとのことで
遠方ですが専門のセンターをご紹介していただけそうなことになりました。


M先生、本当にありがとうございます。
引き続きご相談させてくださいませ。




そんな感じなので柚の足の治療は長いスパンで続きそうです。
のんびり&しっかり治していきたいと思います。





ちーなーみーに
桜は元気です。めっちゃ元気です。
柚と遊べない日が続きますがマイペースに遊んでいます。
さすが末っ子?体質なのかしら?

そう、あまりに元気すぎてやってくれました。
DSC03936.jpg
スマホ。。。。即死exclamation×2

犯人はへっちゃら顔でございます。
DSC03937.jpg
『何もしてないでちけど????』


ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 22:09| Comment(3) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ダイエット活動継続中?

ちょっと前のお話ですが。。。

柚は運動に制限がまだまだありますが、
お天気の良かった2週前の週末にいつもの動物愛護センターに
桜のダイエット活動のために遊びに行きましたるんるん

20120212123521_1.jpg
『きゃはーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
桜はある条件があれば、人見知りも犬見知りもしないので
仲良く初対面のわんこさんと遊べることができるのですぴかぴか(新しい)


それはどんな体格の違いも超える仲良し具合。
積極的に遊びに誘いますかわいい
20120212124915.jpg

調子に乗って、バーニーズさんのでっかいおもちゃを
くわえて全力疾走あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バーニーズさんの飼い主さん、爆笑です。。。ゴメンなさい。
20120212124843.jpg


で、肝心の(?)
ダイエットに効きそうな?アジリティもちょっと練習しましたよ。
今回は初めてジャンプに成功exclamation×2
20120212130110.jpg
・・・ただし、おやつ必須アイテムですが。

で、話はちょっと戻って
桜がこんなにはしゃげる理由は。。。。
20120212124405.jpg
『アタチ、ベンチの近くで待機中です』
大好きな柚姉さんが見守ってくれるからでした。

柚姉さんがいないと・・・めっちゃ挙動不審になるのです。
柚は見てるだけでストレスかもしれんけど、
日向ぼっこがいっぱい出来て気分リフレッシュできた???かな?


ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 21:52| Comment(0) | 桜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

今日はプチオーダーメイド

この週末はお天気がよさそうな岡山晴れ

さすが晴れの国ですねるんるん
でも騙されないで!日差しは暖かくても
風はめっちゃ冷たくて寒いから!!!!

で、相変わらずお家でまったりな我が家のぶひーず達。
それでも時々お外に出る時には、念のため迷子札とかしてたんですけど
キーホルダータイプの迷子札をすでに何個も紛失しています(号泣)
皆さんは迷子札どうしてるのかなぁ???


それでもやっぱり迷子は避けたいと思って、
お財布にやさしめの迷子チョーカーを注文しましたGood
素材は麻ですが、いろんな生地を取り扱ってるお店です。
DSC03818.jpg

で、つけてみると。。。こんな感じ。

桜は落ち着きがなく飛びついてますが、
主張しすぎ感がなくていい感じ。

これで、迷子にならないような準備が少しでもできたかな?
DSC03827.jpg

使用感は、ブヒレスしても取れないから安心?かな???
※我が家はだいたい柚が下になって転がるブヒレス。
 これって。。。おねえさん(柚)が下に思われてないかドキドキ!
DSC03847.jpg

※我が家はだいたい柚が下になって転がるブヒレス。
 これって。。。おねえさん(柚)が下に思われてないかドキドキ!

あ、あとこのお店で注文したのがもう一つ!
(本来はコチラを目的にお店をチョイスしたのです)
柚の食器置き〜ぴかぴか(新しい)
柚はどうしても食器の位置が悪いと、リバースして
お口からフードが甘納豆みたいになってしますので購入しました。
先に購入してた、ハイジちゃんの母にアドバイスをいただいて
こちらもプチオーダーメイドで届きました。
DSC03834.jpg

こちらの使用感も。。。
DSC03838.jpg
『ウマウマ』
顔が完全に突っ込んだ感じに見えますが、めっちゃ食べやすそうです。
ハイジ母ありがとねぇ〜るんるん



ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ニックネーム ゆず後見人 at 11:32| Comment(2) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする