2012年05月21日

今年もフィラリアのシーズン始まった!

20120520211121.jpg
柚さんが大きくお口をあ〜ん。

20120520211207_1.jpg
桜はキレイにお座りして、待機中〜。


の理由は・・・?

今年も始まりました、フィラリアのお薬です。

我が家はいつものおやつタイプのお薬なので
柚さんも桜もこれが楽しみです。

一瞬で食べ終わって、ドヤ顔な2BUHIズ。
20120520211120.jpg
『早く、来月にならないでしゅかね〜』

20120520211206_1.jpg
『オヤツ(お薬)は飲み物のように食べるでちよ』
(↑本当に一瞬で食べる)





ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 20:41| Comment(3) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

まったり&いただきもの

DSC04884.jpg

『あ〜うちがやっぱり落ち着くでしゅねェ』


そんな声が聞こえてくるとか、こないとか。。。

柚は寒いのか、コタツ布団でまったり中でございます。
そのコタツ布団。。。そろそろしまいたいんですけどねたらーっ(汗)

柚がまったりするので、遠慮してたけど
(↑↑↑決して、言い訳ではごございませんからっ)
ついに今日、御片付けしました。

また半年後に会おうぜ、ニ〇リの激安コタツ布団さん。




で、今回は素敵ないただきものです。
先日、一緒に遊んだエメロワ家がSAで見つけてくれたコレexclamation×2
DSC04886.jpg
ゆず塩&さくら砂糖

嬉しい〜ィ、いただきものですぴかぴか(新しい)

で、気になるのか桜は真横に座ってさくら砂糖とコッチを交互に見る。
DSC04887.jpg

柚さんは気になりつつも、横目で横切る。

DSC04885.jpg

不思議と行動一つで、性格が出るのかなぁ〜。

ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




ニックネーム ゆず後見人 at 19:38| Comment(2) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

大阪自由解放区

柚さんの手術から、早2ヶ月の検診へ

またまたネオベッツVRセンターに行ってきました。

結果は◎でございます。花丸ついちゃう勢いで回復が進んでいます。

と、いうことで病院へは最後の診察になりました。
あとはもう片足の前十字靭帯も切れてしまわないかという不安はありますが
様子をしっかり見ていこうと思います。


せっかく大阪に行くことだし〜ってことで久々に
AIMER(エメ)ちゃんとROY(ロワ)君とお遊びしてきました。
で、向かった場所はドッグラン・クローバー。
DSC04751.jpg
柚さんと並走してくれる、ジェントルメン・ロワ君。

DSC04794.jpg
そして、やっぱりボール大好きっこなエメちゃん。
WBCでもきっと大活躍したんだろうなぁるんるん

ボールを確保しつつも。。。。桜のボールにも目線を外さない。
さすがです。
DSC04796.jpg

そして、自然とBUHI連合軍が発足!
DSC04860.jpg
『アタチ達のもとへ集まるでち〜』(←めっちゃ偉そうな桜)

DSC04749.jpg
『お?何か始まるのかい???』


そう、連合軍の相手は3ヶ月のパピコわんこ。
特攻隊長はわれらが柚さん。
※でも明らかに柚さんのほうが小さい。
DSC04812.jpg

DSC04814.jpg
わらわらわら(BUHI達集結)

そして、パピコ達が立ち去る。ゴメンね、パピコ達。
お願いだからBUHI族を嫌いにならないでねexclamation×2
…その頃エメちゃんはボールを追いかけまくり(笑)

DSC04863.jpg
足場がふかふかの砂場が柚さんは気に入ったみたいで
砂だらけにしながらも、この笑顔。よっぽど満喫したみたいでよかったね。

そんなこんなで走りまくって、みんな疲れちゃったので
早めのご飯に移動です。
DSC04864.jpg
も〜ここのご飯、美味しいの!しかもケーキは絶品でした。
ケーキは別の専門店さんのだからかな?
太っちゃうわ〜と思いつつ、ケーキも一瞬で消えました。

テラス席でのディナーだったので、エメちゃん完全防備です。
この後もエメちゃん、エメロワママに寄り添って甘えん坊さん。
可愛い〜&女の子って感じやね。
DSC04869.jpg

ロワ君は仁王立ち。
か弱い(?)レイディ〜達を守ってくれようとしてるのかな?
DSC04867.jpg

柚さんはまったりモード全開で、入店するお客さんに愛想を振りまくり。
DSC04883.jpg

そして。。。桜は充血したお目目で暴れだしたので車でお休みでした。
この後もいっぱいいっぱいお話して
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 19:30| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする