2012年06月30日

夏の準備

・・・明日から7月ですってよ。

今月はあまりブログ更新してなかったなぁ〜。
なんだか仕事が盛り沢山でテンパリストな今日この頃です。

7月になったら、もうちょっと頑張ろう。
でも、暑いから課外活動は減りそうですが。



ぼちぼち夏の準備を本格的にしなきゃいけないってことで
今月の中旬くらいにマットを夏仕様に変更しました。


DSC04899.jpg
上上上
before


下下下after
DSC05186GIMP_filtered.jpg

ビックリするぐらい、劇的ではありませんが
そんなものです。えェ。イ草っていいですよね。
真夏にはここに転がって、イ草のお昼寝枕で寝るのです。

でも。。。。恐ろしいことに
柚と桜は羊のごとく、イ草を食いちぎるので、
ワンシーズン持つかどうか不安でいっぱいです。
ということで、ホームセンター激安のものしか買えませんが
やっぱり気持ちEですぴかぴか(新しい)

柚も桜も草を食まない時には
桜のまった〜り写真のごとくリラックスしてくれています。
最後に気になる桜のリラックス後ろ足。
皆に褒められる桜のオチリをサービスショットでご覧ください。

DSC05191.jpg
その足って、、、、リラックスしとん????


ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 23:01| Comment(2) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

岡山ならでは?

最近。。。毎日、柚さんと桜のケンカの頻度が上がってます。

梅雨だから、お散歩行けないのでストレスたまってる???
ケンカした時にはみなさん、すぐに止めに入ってますか?
何気に私もケンカに巻き込まれて、手足に傷が絶えない今日この頃ですバッド(下向き矢印)

DSC05088.jpg
最近のよくある光景↑↑↑
完全に柚さんのほっぺ、引っ張られています(涙)


ケンカの理由は????な時が多いのですが
どちらともなく、
ちょっかいを出す⇒最初は無視⇒ひつこくちょっかいを出す⇒切れる


というサイクルだということはわかっているのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

と、いうことで前から気になっていたものを使って
従順な愛犬との生活をexclamation×2
DSC05105.jpg
じゃ〜んぴかぴか(新しい)
きびだんご

岡山ならでは???
従順になる根拠は実はありませんが、
低カロリーのおからと小麦粉をベースに
岡山県西粟倉村産のきび粉、ミルク風味のホエイ(乳清)をブレンド。
体臭やふんの臭いを抑えるとされる
リモナイト(褐鉄鉱)も配合しているおやつです。


リモナイトは鉄分のほか、カルシウム、マグネシウムなど
10種類以上の天然ミネラルがバランスよく含まれている
マルチミネラルだそうです。
消臭だけでなくミネラルを補給し、毛艶が良くなり
ストレス防止、貧血防止、新陳代謝向上などの効果があるそうです。

従順にはならないかもしれないけど、
ストレス軽減になるかも?
ただし、小粒なので満足感はないか?

DSC05110.jpg
『も、もっと欲しいでしゅ』

味は。。。目をむき出して喜んでる風なので大丈夫なのかな?
消臭効果は食べ始めてから2〜3日後らしいので、ちょっと楽しみです。

ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 21:50| Comment(5) | 日常〜柚と桜な生活〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

初夏の蒜山

すっかり続きの更新が遅くなってしまいました。

素敵な景色を満喫した後に、いつもの蒜山のハーブ園に寄り道しました。
ラベンダーの時期はまだだったのですが、
20120527133347.jpg

20120527134655.jpg
キレイなお花がたくさんかわいい

そんなお花の中で気になったけど、
咲いていないが気になるアイツにも出会えました。
20120527132537.jpg


初夏の蒜山にも元気な牛さんたちが。
でも、なぜかしら牛さんに出会う度に桜だけガン見されて
ストーキングされるので、桜も微妙なこの表情。
20120527124257.jpg

これで少しはストーキング相手の柚姐さんの気持ちがわかるといいのですが。


でもでも初夏の蒜山も暑くてベンチの下に避難する柚さん&桜。
これからはもっと暑くなっちゃうんよ〜。
20120527125059_1GIMP.jpg

ポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 14:20| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする