2012年10月23日

初のドックショー・・・見学

予告通り、21日の日曜日に行ってきましたexclamation×2

20121021110631.jpg

20121021114206.jpg

ネットで開始時間とか調べたんですけど、
調べ方が悪いのか〜全然、検索したけど時間がわからないっ。
ま〜適当に行ってみましょってことで、お昼前に行きました。

ショーの会場に入ると、いろんなブースで犬種ごとに
ショーが始まってる始まってる〜るんるん
20121021113350.jpg

20121021111344_1.jpg
それっぽい雰囲気、むんむんの場内でしょ?
ルールとか全然わからないけど
とにかくも犬の種類の多さや可愛らしさに目移りしちゃいます目

で、モチロン気になるのはフレブルですが。。。
と思った瞬間に、アナウンスでフレブルのショーの開始がぴかぴか(新しい)
やった〜またまたラッキーなフレブル運炸裂です。
丁度始まったばっかりだなんてついてます。

立派なフレブルがイッパイです。
20121021112802.jpg

20121021112459.jpg

20121021112105.jpg

結局、どの仔が一番だったとかは全然わかんなかったけど
ショードッグはなんかやっぱ違うということだけは
なんとなくわかりました(ホントに???)


で、残念ながら会場の中には入れなかった桜は
20121021114736.jpg

『色んな商品が合って目移りしちゃうでち〜』

ショッピング中でした。

20121021114504.jpg
会場の外は、ショーの待機犬&人だけでなく
ペット関係のお店が出店してました。
ブリーダーさん向けのショップもあれば、お洋服を安価で提供してたり。
ちなみにペットフードの試供品をもらったり
オヤツを試食したり、桜にはウハウハな環境でした。

でも、桜は相変わらず他のわんこや人にはあまり興味を示さない…
こんなに素敵なブルドック君のアプローチもスルー
20121021114643.jpg

笑顔のコーギーちゃん達にもオチリを向ける始末。。。
20121021114703.jpg

改めて、柚と桜の性格の違いを感じた日でもありました。


応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 18:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

コスモス畑

道の駅の久米の里の向かいにコスモス畑がありました。

※久米の里
 …それはガ〇ダムがあるところ。個人の方が作ったというアレです。


20121007102113_2.jpg
『ん〜秋のニホヒかわいい

20121007102152.jpg

一方、柚はカートの中でまったり中です。
20121007123517_1.jpg

明日は岡山ドームで初のドックショーを見に行こうと思います。
見かけたら声かけてくださいねェ〜。

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 18:47| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

足が痛いの…

DSC06023.jpg
『アタチ、桜。先週から後ろ足が痛い痛いなの』

そうなのです。
桜、右足の後ろ足をひきづって歩いてたんです。
しかも前の柚の時とは違って、足を床につこうとしない。。。

これは脱臼か〜?もしくはヘルニアか顔(なに〜)???
と思って腰や太ももなどを触っても痛がりもしない。。。何だろぅ
とドキドキして病院へ。

病院へついて体重測定。。。7.4キロ、変わりなし。
そして、歩いてみましょ〜ってことで、診察台から降りた途端に
スタスタと歩く桜。
こんなことはないはずとなぜかウロタエルゆずママあせあせ(飛び散る汗)

結果…右足の後ろ足の親指の爪が縦割れしてました。
若干、膿んでて…『これは痛いよね』と先生。
爪の割れ方が中途半端なので切ることもできず
自然治癒を待つのみとなりました。
一応、化膿止めのお薬をもらいました。

DSC06014.jpg
『あ〜緊張したでち』

そうね、緊張でスタスタ歩いてしまったくらいだもんね。
しばらくは無理なランでのお遊びはお預けかな。

それにしても爪の割れを見逃すだなんて…
足=腰・股関節と思い込んでしまったことに反省です。

ゴメンね、桜。
ゆっくり気長に治そうね。

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 22:05| Comment(4) | 桜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする