2012年11月29日

天然記念物な大イチョウ

11月もあと一日ですね!
秋真っ盛りですねexclamation×2
20121125124439.jpg

というか、もう冬雪か?

師走や〜年末本格化や〜ダッシュ(走り出すさま)

大掃除などもほどほどにしかせず
おせち料理も作る気もないにも関わらず
12月というだけで、なんかもうせわしない気がするのはなぜ???


先週末、話題の(?)奈義町の菩提寺にある
大イチョウを見に行きました。
※さっきの写真は大イチョウ手前の紅葉です。
20121125124227GIMP.jpg

とにかくデカい!黄色い!ほんのり銀杏臭…ほんのりね。
だってこの木は天然記念物だから。
DSC06289.jpg

DSC06313.jpg
落ち葉の絨毯で柚もご機嫌でするんるん
結構、観光客の方々も来られていて
いっぱい遊んでもらいました。

DSC06301.jpg
ご機嫌でローリングも初対面の可愛い子ちゃん達にご披露。
笑ってくれててよかった…引いてなくってよかった、本当に。


桜はそのころ、カート内で爆睡中。。。


20121125123504.jpg
『アタチの顔よりおっきいでしゅ』
うん、かなりおっきいですな。
これは行ったらわかる、迫力な大イチョウでした。
夕方からはライトアップもしてるようですよ〜紅葉

あ、ちなみに菩提寺の本堂は補修中でした。



応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 21:33| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

いつもの広島コース

美味しいご飯を食べて
最後の広島コースの締めくくりは。。。

やっぱりBRIOさんです手(チョキ)

柚と桜は今回もやっぱり〜やりたい放題。

20121103173608.jpg
柚はオモチャを吟味して、大好きな苺ちゃんオモチャの予備をGETるんるん

20121103173220.jpg
走り回って、走り回って
me★さんともいっぱい遊んで遊んで、大満喫ぴかぴか(新しい)

桜もme★さんに撫でてもらおうと必死にアッピールです。
20121103175109.jpg

いっぱい遊んでもらって、
いつものようにたくさんおしゃべりして帰りました〜。
やっぱり広島えェなぁ黒ハート

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 19:27| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

musashimaru cafe

20121103141619.jpg
エルちゃんに教えてもらった

広島おススメカフェのうちの一つ
musashimaru cafe に着きました犬(足)

ここの看板犬の姫丸ちゃん。まだまだ小っちゃくって可愛い。
そんな姫丸ちゃんに柚はかなり興味津々でしたぴかぴか(新しい)
20121103141427.jpg

美味しそうな料理の向こうで
カウンターバーの向かいにいるような雰囲気の柚さん。
20121103143739.jpg
『えみこちゃん、あれ持ってきてー
 こちら岡山からお越しのお客様だからー』といったか言わなかったか

出た!広島名物の
もみじ饅頭〜わんこ仕様〜
しかもヨーグルトまで乗っかってるからテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20121103150648.jpg

岡山からお越しの桜も柚もウマウマですぐに食べちゃいました。
桜はおやつを目の前にした時だけ、姿勢がすごくよくなります。
20121103151718.jpg

カフェは他のお客さんとも一緒にお話ししたりして
楽しい時間を過ごすことができました。ごちそうさまでしたホネ
20121103153811.jpg
ブリュセルグリフォンのグリちゃんと
バッチリカメラ目線&もみじ饅頭の後味を楽しむ桜でした。


応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 19:14| Comment(4) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする