2012年10月17日

足が痛いの…

DSC06023.jpg
『アタチ、桜。先週から後ろ足が痛い痛いなの』

そうなのです。
桜、右足の後ろ足をひきづって歩いてたんです。
しかも前の柚の時とは違って、足を床につこうとしない。。。

これは脱臼か〜?もしくはヘルニアか顔(なに〜)???
と思って腰や太ももなどを触っても痛がりもしない。。。何だろぅ
とドキドキして病院へ。

病院へついて体重測定。。。7.4キロ、変わりなし。
そして、歩いてみましょ〜ってことで、診察台から降りた途端に
スタスタと歩く桜。
こんなことはないはずとなぜかウロタエルゆずママあせあせ(飛び散る汗)

結果…右足の後ろ足の親指の爪が縦割れしてました。
若干、膿んでて…『これは痛いよね』と先生。
爪の割れ方が中途半端なので切ることもできず
自然治癒を待つのみとなりました。
一応、化膿止めのお薬をもらいました。

DSC06014.jpg
『あ〜緊張したでち』

そうね、緊張でスタスタ歩いてしまったくらいだもんね。
しばらくは無理なランでのお遊びはお預けかな。

それにしても爪の割れを見逃すだなんて…
足=腰・股関節と思い込んでしまったことに反省です。

ゴメンね、桜。
ゆっくり気長に治そうね。

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 22:05| Comment(4) | 桜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛い〜〜〜顔(え〜ん)
分かるわ〜爪の立て割れの痛さふらふら痛かったね〜桜ちゃん!
爪の為にはまず栄養のあるおいしいお肉を食べたらきっといいのよひらめき 
例えば・・・・松坂牛とか…神戸牛とか…のヒレとかロースあたりが良いかと…わーい(嬉しい顔)
その時は是非桜ちゃんのご相伴に預かりたいですぴかぴか(新しい)
早くよくな〜れClap
Posted by ゆみこ at 2012年10月18日 09:56
桜ちゃん 大きな手術にならなくて
ホッとしました。
だけど 爪の縦割れって
痛いんだろうな〜(泣)

柚ちゃんはネオペッツで手術経験が
あったんですね。

言葉を話せないだけに
飼い主が早く気付いてあげることって
大事ですよね。

化膿しないように 
お大事にしてあげてくださいね。

治ったら 今度は桜ちゃんだけ
素敵CAFEに連れて行ってもらってね〜(笑)
Posted by ぐりまぐ at 2012年10月19日 20:08
ゆみこさんへ

松坂牛、いいですね〜。神戸牛も〜ムフフ♪
ゆずパパに頼んでみましょォ。
愛する娘のためですからねっ。
その時にはゆみこさんにも声かけます☆
Posted by ゆず後見人 at 2012年10月20日 18:50
ぐりまぐさんへ

ネオベッツで手術したんですよ。
非常にいい病院でした。
桜は無理しなければ、お出かけもOKらしいので
無理しない範囲で秋を楽しもうと思います。
Posted by ゆず後見人 at 2012年10月20日 18:51