2012年12月15日

牡蠣とBUHI〜ズ大集合

恒例の…12月の第一週の日曜日


からどんだけ〜時間がたってしまったの!!!
やばい、なんかイロイロバタバタしてて(必死な言い訳)

寄島の海と魚の祭典に行ってきましたexclamation

その日はめっちゃ寒い!
20121202101752.jpg
『さっさと行くでしゅ』
ゆずもエメロワ家にもらったマフラーで
完全防備…というか、海女さん?????

この日はマグロの解体ショーとかもやってました。
めっちゃ寒いのにお客さんも意外と多くて
…屋台に並ぶ勇気を振り絞らんと。。。
※焼きガキとか30分近く並ばないといけんとか。。。無理(涙)
20121202103005.jpg

この日はBUHI友ちゃん達もいっぱい来てたよ。
けど、、、寒くて+柚&桜の恒例のケンカもあり
カメラのシャッターを切れず
みんなの写真撮りきれてなかったよ。

20121202104247.jpg

20121202104524_1.jpg

20121202111403.jpg

20121202103543.jpg


本当はこの後、BBQもあったんだけど
福山で用事があって、参加できんかったけど
ななちゃんやよもつく家のブログ見てたら
今年もBBQも盛り上がったみたいですぜぴかぴか(新しい)

でも、福山に行く前にはちゃっかり
牡蠣は買って帰ったよ〜。今年の牡蠣もいいお味でしたかわいい
20121202113750_1.jpg

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 18:36| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

初のドックショー・・・見学

予告通り、21日の日曜日に行ってきましたexclamation×2

20121021110631.jpg

20121021114206.jpg

ネットで開始時間とか調べたんですけど、
調べ方が悪いのか〜全然、検索したけど時間がわからないっ。
ま〜適当に行ってみましょってことで、お昼前に行きました。

ショーの会場に入ると、いろんなブースで犬種ごとに
ショーが始まってる始まってる〜るんるん
20121021113350.jpg

20121021111344_1.jpg
それっぽい雰囲気、むんむんの場内でしょ?
ルールとか全然わからないけど
とにかくも犬の種類の多さや可愛らしさに目移りしちゃいます目

で、モチロン気になるのはフレブルですが。。。
と思った瞬間に、アナウンスでフレブルのショーの開始がぴかぴか(新しい)
やった〜またまたラッキーなフレブル運炸裂です。
丁度始まったばっかりだなんてついてます。

立派なフレブルがイッパイです。
20121021112802.jpg

20121021112459.jpg

20121021112105.jpg

結局、どの仔が一番だったとかは全然わかんなかったけど
ショードッグはなんかやっぱ違うということだけは
なんとなくわかりました(ホントに???)


で、残念ながら会場の中には入れなかった桜は
20121021114736.jpg

『色んな商品が合って目移りしちゃうでち〜』

ショッピング中でした。

20121021114504.jpg
会場の外は、ショーの待機犬&人だけでなく
ペット関係のお店が出店してました。
ブリーダーさん向けのショップもあれば、お洋服を安価で提供してたり。
ちなみにペットフードの試供品をもらったり
オヤツを試食したり、桜にはウハウハな環境でした。

でも、桜は相変わらず他のわんこや人にはあまり興味を示さない…
こんなに素敵なブルドック君のアプローチもスルー
20121021114643.jpg

笑顔のコーギーちゃん達にもオチリを向ける始末。。。
20121021114703.jpg

改めて、柚と桜の性格の違いを感じた日でもありました。


応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム ゆず後見人 at 18:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

pet博2012

柚の誕生日コメントありがとうございます。
じっくり見て、ゆっくりコメント返していきますね〜。

そんな柚の誕生日の土曜日、初のPET博 大阪に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場に入る前から、BUHIちゃんと遭遇。

20121006122831.jpg
柚からちょっかいを出す場合もあれば、

20121006122642.jpg
ぐいぐい来られるとちょっと引き気味に。。。
乙女心は複雑です。

追いかけられると〜逃げたくなる〜♪
背を向けられると〜なきたくなる〜♪(マニアックすぎる選曲!?)


20121006123256.jpg
さて、気を取り直して会場に入場です。入場券は前売りで買うと¥200お得だった手(チョキ)


会場内にはお店がイッパイ。目移りしちゃいますね〜目
20121006132553.jpg

オサレなわんこちゃんもいっぱい。上の看板にクリソツです。
オサレでカッコええですな。うちはグラサンしてくれません。
鼻ぺちゃだから?
20121006133225.jpg


お店以外にも猫カフェとか、お散歩体験コーナーがあるのですが
お散歩体験コーナー受付には3ヶ月のパピコちゃんが。
素敵な飼い主さんに出会えるといいねェぴかぴか(新しい)
20121006123521.jpg


お子様向けのザリガニ釣りや動物と触れ合うコーナーもあったよ。
20121006131827.jpg
『あの赤いやつは何でちか?』
ザリガニの初対面でキョドる桜。


BUHIちゃんもたくさんいました。
いっぱいいすぎて、お名前忘れちゃいました。ゴメンなさい。
今度はちゃんとメモ取らなきゃだなぁ〜反省。。。
20121006123909.jpg
ゆずパパに甘えてくれたBUHIちゃん。

20121006131721_1.jpg
上から桜の視線が、、、今回は桜はバギー上からドヤ顔ばっかりでした。

20121006140502.jpg
柚のオチリはどんな感じですかぁ〜?




今回の戦利品。
20121007204506.jpg
無料でもらった試供品や2個で300円のオモチャや
破壊されないような頑丈なエッグボールを購入しました。
あとは一目ぼれのマトリョーシカのお洋服と
柚&桜の可愛いおソロの洋服は原宿のショップの。
フレブル飼ってるオーナーさんやから、話が弾んだなぁ。


DSC06025.jpg
あと、これがクロレラのブースでゲットしたオリジナルバッジ。
もちろん無料で作ってもらいましたよ〜。
でも柚が動きすぎてちょっと写真がぶれてるけど…
でもなんとなくお気に入りでお気に入りのカバンにつけてます。

意外と楽しかった、ペット博でした。
そしてこのあとはペット博で出会った、
天ちゃん&ポノちゃんママに教えてもらったお店へ移動で〜す。


応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 14:09| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする