2013年04月06日

2歳になりました。

近畿旅は続いていますが、ちょっとブレイク。。。

というか、桜 無事2歳になりました。
大きな病気も怪我もアレルギーもなく、すくすく育ってくれた
親孝行娘でするんるん

そんな桜は今日は犬生2度目のトリミングに行きました。
お店はNORAさん。飛び込みで、引き受けてくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)
そこで、出会ったのは同じお名前の桜ちゃん。
11歳の大御所です。肝心な場所でうちのコがかぶってますから!
DSC07058.jpg

で、トリミング中はコッチをガン見で頑張りました。
DSC07065.jpg

頑張った結果、
お店からご褒美のお祝いプレートをサービスしてもらいました。
DSC07069.jpg

美味しいおやつを一瞬で平らげた桜から皆様へメッセージです。
DSC07083.jpg
『これからも2歳の桜を可愛がってくだしゃい』
下っ歯がちょろ見えしてます。



応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 21:55| Comment(5) | 桜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

足が痛いの…

DSC06023.jpg
『アタチ、桜。先週から後ろ足が痛い痛いなの』

そうなのです。
桜、右足の後ろ足をひきづって歩いてたんです。
しかも前の柚の時とは違って、足を床につこうとしない。。。

これは脱臼か〜?もしくはヘルニアか顔(なに〜)???
と思って腰や太ももなどを触っても痛がりもしない。。。何だろぅ
とドキドキして病院へ。

病院へついて体重測定。。。7.4キロ、変わりなし。
そして、歩いてみましょ〜ってことで、診察台から降りた途端に
スタスタと歩く桜。
こんなことはないはずとなぜかウロタエルゆずママあせあせ(飛び散る汗)

結果…右足の後ろ足の親指の爪が縦割れしてました。
若干、膿んでて…『これは痛いよね』と先生。
爪の割れ方が中途半端なので切ることもできず
自然治癒を待つのみとなりました。
一応、化膿止めのお薬をもらいました。

DSC06014.jpg
『あ〜緊張したでち』

そうね、緊張でスタスタ歩いてしまったくらいだもんね。
しばらくは無理なランでのお遊びはお預けかな。

それにしても爪の割れを見逃すだなんて…
足=腰・股関節と思い込んでしまったことに反省です。

ゴメンね、桜。
ゆっくり気長に治そうね。

応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 22:05| Comment(4) | 桜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ある日のドッグラン 

…言葉はあえて必要ない。

BUHI達の会話を皆さん、想像してみてください。

3-1.jpg




3-2.jpg




3-3.jpg



最後の桜の表情で真夜中爆笑してしまいました。
5分くらい。人って爆笑すると、うまく呼吸ができないって知ってた?

このドッグランの詳細はまた明日るんるん



応援のポチお願いします。
フレンチブルドッグひろば 

もいっちょ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム ゆず後見人 at 20:51| Comment(4) | 桜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする